子育て観、趣味(愛車 グランディス・F1)・日頃の事を書き込みま~す^^



F1&旅行の感想

久しぶりに書いてみました。
今日は、先日行われた、F-1GP IN鈴鹿の話とその帰りに寄った旅行の事を書いてみようと思います。

予選の日は、あいにくの雨だったため、
「あ~、もうないかな~」
と思っていたのですが、決勝は、ファンの願いが通じたのか、すばらしいほどの快晴で、自分と嫁は、バックストレートに陣取って、レース観戦をしました。

レースは、朝10時過ぎより、次世代のF1ドライバーを夢見る若者のレースから始まり、インテグラのワンメイクレースが行われました。
そして、12時から、ドライバーが往年の名車に箱乗り状態で、コースを1週するパレードが行われました。
その後は、TVでも放送されていたと思われますが、EXILEによる国歌斉唱が行われ、サーキットにいる人総てのテンションを高めながら、決勝レースとなりました。

普段は、TVでの観戦だったため、エンジン音やお客さんの歓声やため息があまり聞こえませんでしたが、生のF1のエンジン音は、2日経った今でも、耳の奥で響いているくらいの迫力でした。

また来年、何も予定がなければ、今度は、指定席での観戦をしたいと思いました。

F1の話はさておき、ここからは、旅行の話をしようと思います。

鈴鹿の帰り道、奈良に宿泊し、翌日に春日大社、東大寺と巡り、京都に行きました。

京都では、嫁の住んでいたマンションに行って、昔の話をし、その後、清水寺に行きました。
清水寺は昔と変わらず、人が多く、

「やはり日本の歴史では欠かせない所なんだな」

と思いました。

もし今度時間があれば、京都に行きたいと思うこの頃でした。
コメント
今度は 宇治の平等院に10円玉持っていきなしゃいww

結構 じみ~~に感動するよぉ^^

おねえちゃんとこのペットは ブログ書きましたが たかちゃんとこは書かないのかなぁ?

京都生まれのおねえちゃんより
2005/10/15(土) 20:12 | URL | たかちゃんのおねえちゃん♪ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐藤琢磨失格!!

☆★F1 日本GPの結果★☆ 1位    キミ・ライコレン 2位    ジャンカルロ・フィジケラ 3位    フェルナンド・アロンソ  4位    マーク・ウェバー 5位    ジェンソン・バトン 6位    デビット・クルサード  7位    ミハ
プロフィール

たかちゃん

Author:たかちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

