子育て観、趣味(愛車 グランディス・F1)・日頃の事を書き込みま~す^^



悪阻解消について

昨日、嫁を連れて某総合病院の産婦人科に行きました。
初めての産婦人科だったため、自分としては、何をどうしたらいいのか分からず、ドアの前を、おろおろしていました。
嫁は、さすがにお母さんの心構えが出来ていたのか、診察から帰って来た時は、とても嬉しそうでした。

話は本題に戻りますが、嫁の悪阻がきついらしいんです。
男の自分にしたら辛さは分かるにしても、どうしてあげたらいいのか分からりません。
嫁のお姉ちゃんいわく、
「悪阻は、辛くてもご飯を食べていれば、慣れる」
と聞いたのですが、
「本当なのかな?」と思いました。
もし、悪阻を経験された皆さんで、「こんな解消法があるよ」と言う方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m
コメント
役に立たないおねえちゃんですが^^;
解消法じゃないんだけど 悪阻って人それぞれだと聞きます

何も食べれない人もいれば ちょっとずつ食べないと具合が悪いという人も・・・
やたら眠くなる人もいれば 何だかイライラする人もいるようです^^
おねえちゃんが ほんのちょっとの間妊婦さんだったときは
食欲旺盛(いつもじゃんw)だけどず~っとムカムカしてて 嘔吐するようなことはありませんでした。
役に立たないだろうけど・・・^^;
たかちゃんがお嫁ちゃんの体調を気遣ってあげてね^^
お嫁ちゃん♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪
2005/12/03(土) 09:47 | URL | たかちゃんのおねえちゃん♪ #-[ 編集]
お姉ちゃんへ
お姉ちゃん、コメントありがとね^^
今日は、昨日に比べて気分も悪くないみたいで、ちゃんとご飯も食べたみたいなんよ。
おいらの考えでは、一気には無理だから、少しずつ慣れてくれたらいいかなと思いました。
ま、何はともあれ、コメントありがとちゃんでしたm(_ _)m
2005/12/04(日) 01:12 | URL | たかちゃん #we3bmzVU[ 編集]
お久しぶり★
おひさ~。あと、ベビィおめでとうv-238

悪阻は人それぞれで、これといった解決法はないんだけど・・、
1日3回の食事じゃなくて、小分けにして食べたら良いみたいよv-218

あと、枕もとにクッキーでもチョコでも置いておくと良いかも・・。
どうしても空腹時に嘔気が来るからね。
寝起きでもすぐに食べられるように・・。

あとはあっさりした食事にすることかなぁ・・。

人それぞれだから解決するかは分からないけど・・。
とりあえず、15・16週くらいになるとおさまるからね。

頑張って!!(助産師のはしくれより・・)(笑)v-254
2005/12/04(日) 11:18 | URL | march #-[ 編集]
みなさん、どうもありがとうございます^^
ものすごい眠気と戦いながらチャリをこぐ毎日です^^;
あと、吐き気がすごいので食欲があまりないんですが、食べれる時にしっかり食べております^^
色々と頑張っていきまする^^
2005/12/05(月) 22:50 | URL | たかちゃんのお嫁さん。 #-[ 編集]
marchさんへ
プロからのコメント、ありがとねv-435
おいらも、出来る事は出来るだけ手伝うようにして、嫁の身体に負担をかけないようにすると共に、元気な子供が生まれてくれるように頑張ります。
また、経過報告をしていくので、良かったら、コメントしてやってください。

あと、marchさんの吉報も待ってるからねe-467
ネオ、早く吉報が出来るように、頑張れ~v-82
2005/12/06(火) 01:00 | URL | たかちゃん #we3bmzVU[ 編集]
まぁ・・・
おいらの場合は焦らずボチボチってとこかなw

ってか、今からお金がいるんだからホイールとか買っちゃいかんぞぅ!(笑)
2005/12/07(水) 09:36 | URL | ネオ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たかちゃん

Author:たかちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

