子育て観、趣味(愛車 グランディス・F1)・日頃の事を書き込みま~す^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れたころにやってくる・・・。

約1年半ぶりの更新をしました。

この1年、家庭では長男誕生により、育児の時間が増え、自分の時間が減った。
仕事では、中堅職員となり、後輩職員の指導などなど、いろいろあり、今年の流行語大賞風に、一言でまとめると、

「疲」

ですかね・・・。

まだ2008年も、もう少しあるけれど、がんばろうと思います!!
また、来年がいい年であれば良いな~!!
スポンサーサイト

悪阻解消について

昨日、嫁を連れて某総合病院の産婦人科に行きました。
初めての産婦人科だったため、自分としては、何をどうしたらいいのか分からず、ドアの前を、おろおろしていました。
嫁は、さすがにお母さんの心構えが出来ていたのか、診察から帰って来た時は、とても嬉しそうでした。

話は本題に戻りますが、嫁の悪阻がきついらしいんです。
男の自分にしたら辛さは分かるにしても、どうしてあげたらいいのか分からりません。
嫁のお姉ちゃんいわく、
「悪阻は、辛くてもご飯を食べていれば、慣れる」
と聞いたのですが、
「本当なのかな?」と思いました。
もし、悪阻を経験された皆さんで、「こんな解消法があるよ」と言う方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

久しぶりに・・・

担当利用者のケアプラン作成戦争(?)も終わり、一段落着いたので、久しぶりに、書き込みしてみました。
最近の報告をすると、髪を短く切ったという事くらいで、あとは、何もありません(^^;)
プロフィール

たかちゃん

Author:たかちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。