子育て観、趣味(愛車 グランディス・F1)・日頃の事を書き込みま~す^^



2008年も、もう少し

2008年も、残すところ、あと数日になりました。

先日の記事にも書きましたが、

「今年は、色々あった一年」

でした。

「来年も、頑張るぞ~!!」

と、思います。

最後に、

「この、記事を見られた皆さんにとっても、来年が良い年になりますように」

心からお祈り申し上げます。

久しぶりの更新

すっごい、久しぶりに更新しました。
更新していない間に、子供は掴まり立ちが出来るようになったし、車も少しずつだけど、いじっちゃいました
これからは、毎日更新するようにがんばりま~す!!

今日の出来事

今日は、朝から、大忙しでした。
朝は、嫁さんのお祖母ちゃんのお見舞いに行った後で、わが子の顔を見て、ついでに嫁さんの免許証の住所変更のために免許証を預かり、引越し荷物を嫁さんの実家に届けて、お昼に・・・。
お昼からは、食事もあまり食べれず、市役所に行き、子どもの医療費控除の申請と、銀行があったので、給料の引き出し&通販で車高調を購入したので、それの入金を行い、そのまま、実家近くの警察署に行って、住所変更の届けを済ませました。
そして、夕方より、引越しの大詰め(ゴミをまとめる&荷物を行き先別に仕分け)を行いました。
さすがに、連日の引越しのせいか、風呂に入った後より、左手が、いたいな~っと感じ出しました。
ま、今日は、これだけ、忙しく動いたので、明日は良い事があると嬉しいなと思う、この頃です。

4ヶ月ぶりの書き込み

すっごく久しぶりに書き込みしてみました。
書き込みしない間に、娘の誕生(←嬉しい事)と、自分の誕生日(←哀しい事)を迎えてしまいました。

これからは、まじめに書き込みします。以上

久しぶりの書きこみ

2ヶ月ぶりに書き込みしてみました。
来ない間に、嫁の乗っ取り発言が・・・

ま、なかなか更新しない自分が悪いので、ここは更新してくれる嫁に任して、自分は、FF12のレベル上げに専念するとするか~

また、気が向いたら書き込み&ほかにお邪魔するとしま~す

あと、F1、今年こそは、ライコネンかバトン、がんばって、優勝してくれ~

A HAPPY NEW YEAR 2006

A HAPPY NEW YEAR~!!
皆様にとって、昨年はどのような年でしたか?
自分は、昨年は、社会人1年生として、仕事に取り組み、プライベートでは、結婚&妊娠発覚と、バタバタした生活を送りました。

今年も、2月に結婚式、7月に子供が、産まれてくる予定です(←嫁、ガンバ~!!)。
自分としては、五体満足で、疾病もない、元気な子供が産まれて来てくれる事を望みますが、嫁さんが元気で家に帰ってきてくれれば、いいかなと思います。

ま、何はともあれ、
今年も、このわけの分からないブログを見て下さってる方々にとって、いい1年でありますように、心からお祈りいたします

旅行終了

事故もなく、無事、戻ってきました。
滋賀では、初日、信楽焼きを作成しました

おいらは、美術関係は苦手で、悪戦苦闘して、どうにか形にしました。
作成中に思いついたのは、「嫁がこの場にいたら変わってもらうのになぁ」と言う事ばかりでした。

作成後、宿泊の琵琶湖の見えるホテルに行き、大宴会となりました

久しぶりに、アルコールが入ったため、あんまり記憶がありませんが・・・

そんな事で、1日は終了しました。

翌日は、前日にはなかった、強風&雪で、5時に目が覚め、何を思ったのか、琵琶湖を見に行きました。(←記憶がない・・・。)

朝の琵琶湖は、綺麗と言うか、なんと言うか、言葉に出ないほどでした。
そして、朝食を食べ、長浜へと移動しました。

長浜では、山車を置いてある曳山博物館と言う所や、オルゴール館・ガラス館を散策しました。

散策後、昼食を食べに、彦根城(←国宝らしい)周辺に行きました。
昼食では、近江牛や琵琶湖名産品が出てきました。
(味覚馬鹿なおいらには、「普通の肉?」って思ってしまいました。おいらの皿に乗った牛さんごめんなさいm(__)m)
今回の旅行は、楽しかったと言えば楽しかったのですが、自由人のおいらからしたら、もっと自由時間が欲しかったなと言う事と、長浜ラーメン食べてない~って事が、心残りでした。

ま、何はともあれ、就職して半年で、宿泊の旅行に連れて行ってくれる職場に感謝ですm(__)m

来年は、子供も生まれる予定なので、どうなるか分かりませんが、行けたら行きたいと思います。



明日から職員旅行

明日から、滋賀方面に、職員旅行に行ってきます。
妊娠している嫁を一人、家に置いて行くのは心配ですが・・・。
明日は、日頃の仕事のストレス発散をかねて、思う存分羽目をはずして来たいと思います。職員旅行の様子や滋賀の風景写真は、後日アップしたいと思います。

嫁さんへ
一人寂しい思いをさせてしまってごめんなさい。この穴埋めは、子供が無事生まれてきたら、絶対するので許してくださいm(__)m

腰痛

最近、職業病とでも言いますか、腰痛のほうがひどくなってきたようで、本日、朝早くから、整形外科のほうを受診してきました。
身体の症状を、自分なりに見て、

椎間板ヘルニア

かなと思っていたのですが、レントゲンを撮っても、

「そのような症状は診られない」

といわれたので、

「足の感覚がないんですけど…」

と答えると、すかさず、

「血行が悪かったり、季節の変わり目にはある事なんですよ」

と返されてしまいました。

やっぱり、朝一の病院受診は、医者のほうもあまりいい気がしないのかな?
ま、ヘルニアじゃなかっただけでも良いとしようと思い、痛み止めの薬だけ貰って帰ってきました。

皆さん、腰の痛みや、手足の痺れが長い事感じたら、病院受診してみるのも必要かもしれませんよ(余談でした)

貯蓄の方法

最近、今後の生活の為、貯蓄をしようと思い始めました。
しかし、その元となる、お金のほうがありません(ToT)

皆さんは、どのようにして、貯蓄をされているのか、教えていただきたいなと思うこの頃です。

台風接近中なり

台風が接近してきていますねえ。今年は、来ないだろうと読んでいたのに、残念な限りです。でも、四国の人たちにとっては、恵みの雨かもしれませんが・・・。
台風と言って思い出すのが、昨年の台風で、現在の職場の周辺が、床上浸水までしたって事を思い出します。あの時は、我が家まで、浸水しないかと、ひやひやしました。
今年は、大潮と重なっても浸水しないように、対策は立てたつもりです。
皆さんも、台風・地震対策はしていますか?してないようだったら、今からでも遅くはないので、対策を立てましょう^^(←要らないお世話かもしれませんが・・・)

新規登録なり^^

初めて、登録してみました。
なにぶん、分からない事づくしなので、「こんなのあり~?」って思う部分もあるかもしれませんが、末永くお願いいたしまするm(_ _)m
プロフィール

たかちゃん

Author:たかちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

