子育て観、趣味(愛車 グランディス・F1)・日頃の事を書き込みま~す^^



愛車復活

本日、我が愛車が戻ってきました。
凹んだ部分はすっかり元に戻り、ホイールも新品の物になっていました。
今の板金技術は、

早くて、綺麗なんだ

と感心するとともに、愛車の乗りやすさに感動しました。


ブラジルGP

F1GP in鈴鹿まで、あと、2週間となりました。
今日は、その興奮を高めるためのレースと言ってもいい、サンバ大国の
ブラジルでのレースとなりました。

今日は、ブラジルGPの予想をしたいと思います。

私的予想としては、1位は、昨年覇者のモントーやか、ライコネンが来ると思われる。
大穴として、バトンとシューマッハ、次のチームでのシート獲得を目指す琢磨が来るのではないかと思われる。

修理完了

今日、用事があって、愛車を預けている車屋に行きました。

「月曜日に直るように頑張ります。」
と言われた愛車を見て、

「こんな所に、長い間預けてごめんね。これからは大切に乗るからね」

と心の中で謝って、しばしの別れを告げました。

皆さん、愛車は、大切に乗りましょう

腰痛

最近、職業病とでも言いますか、腰痛のほうがひどくなってきたようで、本日、朝早くから、整形外科のほうを受診してきました。
身体の症状を、自分なりに見て、

椎間板ヘルニア

かなと思っていたのですが、レントゲンを撮っても、

「そのような症状は診られない」

といわれたので、

「足の感覚がないんですけど…」

と答えると、すかさず、

「血行が悪かったり、季節の変わり目にはある事なんですよ」

と返されてしまいました。

やっぱり、朝一の病院受診は、医者のほうもあまりいい気がしないのかな?
ま、ヘルニアじゃなかっただけでも良いとしようと思い、痛み止めの薬だけ貰って帰ってきました。

皆さん、腰の痛みや、手足の痺れが長い事感じたら、病院受診してみるのも必要かもしれませんよ(余談でした)

当て逃げ

ありえ~ん
全くありえんわ~。まだ、買って半年もたっていない我が愛車の左ドアから後ろがベッコリ、某ショッピングセンターの駐車場にて、当て逃げされちゃいました。

ほんの数分の間に起こった事で、頭の中が、真っ白になっちゃいました。

で、電話して、お店に向かって修理費用を聞くと、何と、15万!!と言われてしまい、余計に、パニくっちゃいました。

しかし、15万の代わりに、「10日かかる修理を、3日で綺麗に仕上げるから」と、お店の人に言われ、直すことにしました。

ま、とにかく、これからは、駐車場に停める時は、遠くても、広い所にしようと決めました。

ベルギ-GP

F1の放送時間

「何でF1の放送時間は夜中なんだ~」
って、レースのある度に思ってしまう、今日この頃です。
放送が夜中のせいで、寝不足な上に、最悪な時は、最初と最後だけ見れたって言う、なんともお粗末なファンをしております。

今回のベルギーGPにしても、選挙のつまらない開票のせいで、遅くなるし、

「選挙番組なんてつまらんから、F1放送しろ~」

って、叫びたくなったりします。

ま、今回は、ライコネン、モントーヤの2人が、優勝争いをするのではなかろうかと、予想を立てております。

また、我がBARの琢磨とバトンにも、鈴鹿に照準を合わせて、ベルギーGPを頑張ってほしいなと思います。
続きを読む

結婚について

結婚について
今日、仕事が終わって、少しだけ、嫁の家に行きました。(ほぼ毎日、行っていますが・・・)

今日のサプライズは、今日の昼に、嫁のお姉ちゃんが実家に帰った時に、嫁のお母さんと、本人たちの居ない所で、結婚の話を進めちゃってたってことでした。大抵の事は、驚かないと自負しているおいらですが、今日だけは、

そんなのありかよ~?勝手に話を進めないで~!!こっちにも準備があるんだから~

と、心の中で、叫んでしまいました。

今日の、嫁のお姉ちゃんの言動&行動には驚かされましたが、

「もっと真剣に結婚の事を考えて、早めに(本当の)嫁にしなければ」

と思う、今日でした。

貯蓄の方法

最近、今後の生活の為、貯蓄をしようと思い始めました。
しかし、その元となる、お金のほうがありません(ToT)

皆さんは、どのようにして、貯蓄をされているのか、教えていただきたいなと思うこの頃です。

私事ですが・・・。

最近、「結婚」と言うものを真剣に考えるようになり、結婚情報誌を穴が開くほど見て(←大げさすぎ)、日々研究している毎日です。
これまでの恋愛では、「結婚」と言うものを考えた事はなく、ただ、「いれば良いかな」って思うくらいでした。しかし、今の彼女(←以後、「嫁」)は、「ただ、いてくれればいい」ではなく、「誰にも取られたくない・譲りたくない」「一生、自分と共に歩んでほしい」と思うくらい、大切な人と巡り合えました。
これから先、どんな事が待ち構えているか分かりませんが、二人で、協力して乗り越えれたらいいなと思うこの頃です。
RPS-NS08.jpg

日本GPまで、あと1ヶ月

F1GP in 鈴鹿まで1ヶ月。
今年のGPは、ルノーのアロンソが、独走状態と言っても良いほど、ポイントを重ねています。BARファンの自分としては、何としても、バトン・琢磨に鈴鹿では「優勝してほしいな」って感じです。
また、ポイント2位の、マクラーレンのキミ・ライコネンにも頑張ってほしいなと思うこの頃です。
今年はレギュレーションの変更があった為、面白みも半減しましたが、
生のF1を、肌で感じて来たいと思います。
2707_pv.jpg

台風接近中なり

台風が接近してきていますねえ。今年は、来ないだろうと読んでいたのに、残念な限りです。でも、四国の人たちにとっては、恵みの雨かもしれませんが・・・。
台風と言って思い出すのが、昨年の台風で、現在の職場の周辺が、床上浸水までしたって事を思い出します。あの時は、我が家まで、浸水しないかと、ひやひやしました。
今年は、大潮と重なっても浸水しないように、対策は立てたつもりです。
皆さんも、台風・地震対策はしていますか?してないようだったら、今からでも遅くはないので、対策を立てましょう^^(←要らないお世話かもしれませんが・・・)

新規登録なり^^

初めて、登録してみました。
なにぶん、分からない事づくしなので、「こんなのあり~?」って思う部分もあるかもしれませんが、末永くお願いいたしまするm(_ _)m
プロフィール

たかちゃん

Author:たかちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

