子育て観、趣味(愛車 グランディス・F1)・日頃の事を書き込みま~す^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイホーム計画

最近の家は、昔と比較して、完成までに日数もかからず、金額的にも、賃貸マンションを借りる金額と同様、若しくは安い金額(頭金・ボーナス払いなし)で、土地付きで、広く、自分の好きなデザイン・構造に出来ると言う利点がある家が多く出て来ている事を、住宅情報誌で知り、今日、一人考えてみました。
自分的には、外観は和風で、中は近代的な(モダン?)造りの家を作りたいなと思っています。
でも、1番は、家族・友達・お客さんが、落ち着いて話が出来て、くつろげる家が建てれたらなと思います。


スポンサーサイト

久しぶりに・・・

担当利用者のケアプラン作成戦争(?)も終わり、一段落着いたので、久しぶりに、書き込みしてみました。
最近の報告をすると、髪を短く切ったという事くらいで、あとは、何もありません(^^;)

F1&旅行の感想

久しぶりに書いてみました。
今日は、先日行われた、F-1GP IN鈴鹿の話とその帰りに寄った旅行の事を書いてみようと思います。

予選の日は、あいにくの雨だったため、
「あ~、もうないかな~」
と思っていたのですが、決勝は、ファンの願いが通じたのか、すばらしいほどの快晴で、自分と嫁は、バックストレートに陣取って、レース観戦をしました。

レースは、朝10時過ぎより、次世代のF1ドライバーを夢見る若者のレースから始まり、インテグラのワンメイクレースが行われました。
そして、12時から、ドライバーが往年の名車に箱乗り状態で、コースを1週するパレードが行われました。
その後は、TVでも放送されていたと思われますが、EXILEによる国歌斉唱が行われ、サーキットにいる人総てのテンションを高めながら、決勝レースとなりました。

普段は、TVでの観戦だったため、エンジン音やお客さんの歓声やため息があまり聞こえませんでしたが、生のF1のエンジン音は、2日経った今でも、耳の奥で響いているくらいの迫力でした。

また来年、何も予定がなければ、今度は、指定席での観戦をしたいと思いました。

F1の話はさておき、ここからは、旅行の話をしようと思います。

鈴鹿の帰り道、奈良に宿泊し、翌日に春日大社、東大寺と巡り、京都に行きました。

京都では、嫁の住んでいたマンションに行って、昔の話をし、その後、清水寺に行きました。
清水寺は昔と変わらず、人が多く、

「やはり日本の歴史では欠かせない所なんだな」

と思いました。

もし今度時間があれば、京都に行きたいと思うこの頃でした。

鈴鹿GPまで、あと3日

鈴鹿GPまで、あと3日となりました。
天気のほうが、まだ微妙な予想だったので、今から、テルテル坊主を職場の利用者に作ってもらって、晴れてくれるように願掛けしたいと思います(←職権乱用?)
また、F1以外にも、インテグラのレース等もあるので、楽しんでこようと思います。

F1GP 鈴鹿まで1週間

F1GP 鈴鹿まで、1週間となりました。
今回は、ホーム国となるホンダ&トヨタ勢が優位になるのではなかろうかと思います。
また、アロンソは、年間チャンプという事で、安全走行を取ると思われる。
個人的には、ライコネンに、頑張っていただきたいと思います。
プロフィール

たかちゃん

Author:たかちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。