子育て観、趣味(愛車 グランディス・F1)・日頃の事を書き込みま~す^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車のホイール

今日、嫁に内緒で車のホイールを買っちゃいました。
タイヤサイズは変更しなかったので、乗り心地等は変わりませんが、凄く大きなタイヤを履いた気分になりました。
でも、財布の中が淋しいくなったので、誰かクリスマスプレゼント(アクセサリー希望)頂戴~って感じです・・・。
スポンサーサイト

嫁の車

昨日、嫁の車が納車されました。
嫁の車は、真っ赤なシボレークルーズで、GM色が前面に出ていて、免許取立ての若い女性が好むような内外装でした。
運転はと言うと、車幅・車間距離が危険だと思う一面もありましたが、まだ慣れていないという事もあるので、昨日は、良しとしました。
しかし、近い将来、子供が出来て、買い物等に行く際、運転を任せる事もあると思うので、早く車に慣れてほしいと思います。

MMF

昨日、MMF(三菱ミーティングファン)と言うイベントに、朝早くから、嫁と一緒に参加しました。我がグランディスのクラブチームも、北は関東、南は広島までのオーナーが集まり、情報交換が出来ました。
我がグランディスも、18インチに履き替えての御目見えをしました
。(画像のほうは、http://grandior.com/west/01%20main/index2.htmlのOFF会情報の1番下にあるので探して見てください)
今度は、お金をためて、19インチで、車高調を組もうかと考え中です。(嫁に怒られるの覚悟で)(^^;)
また、モーターショーで御目見えした次期ランエボや、ヨーロッパ使用の車も展示&エンジンをかけて座る事も出来たので、とても楽しい1日となりました(嫁にとっては、退屈だったそうです←考え物でした)

レギュレーション

10月24日に行われたFIA F1委員会で、来シーズンと2007年シーズンに以下のレギュレーション変更が行われることが決定した。

○来シーズンの変更点
 ・予選方式の変更      ※1
 ・レース中のタイヤ交換復活

○2007年シーズンの変更点
 ・CDGウィングの導入
 ・スリックタイヤの復活   ※2

※1 予選アタックを3つのセクションに分けて行われる。
予選開始より15分を終えたところで下位の5台が排除され、次の15分でさらに5台が排除される。最後まで残ったマシンが20分間のセッションを行ない決勝順が決定される方式。

※2 センターライン・ダウンウォッシュ・ジェネレーティング ウィングの略称。オーバーテイクを増加されることが目的で、上記画像のようにリアウィングを分割することにより車体中央部の空気が後続車に当たるようになり、スリップストリームによるバトルの増加が予想される。

このような、レギュレーションの変化により、2.4LエンジンになるF1もファンが減る事無く、楽しめるのではないかと思います^^

プロフィール

たかちゃん

Author:たかちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。