子育て観、趣味(愛車 グランディス・F1)・日頃の事を書き込みま~す^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギュレーション

10月24日に行われたFIA F1委員会で、来シーズンと2007年シーズンに以下のレギュレーション変更が行われることが決定した。

○来シーズンの変更点
 ・予選方式の変更      ※1
 ・レース中のタイヤ交換復活

○2007年シーズンの変更点
 ・CDGウィングの導入
 ・スリックタイヤの復活   ※2

※1 予選アタックを3つのセクションに分けて行われる。
予選開始より15分を終えたところで下位の5台が排除され、次の15分でさらに5台が排除される。最後まで残ったマシンが20分間のセッションを行ない決勝順が決定される方式。

※2 センターライン・ダウンウォッシュ・ジェネレーティング ウィングの略称。オーバーテイクを増加されることが目的で、上記画像のようにリアウィングを分割することにより車体中央部の空気が後続車に当たるようになり、スリップストリームによるバトルの増加が予想される。

このような、レギュレーションの変化により、2.4LエンジンになるF1もファンが減る事無く、楽しめるのではないかと思います^^

スポンサーサイト
コメント
難しすぎてわかんないわぁw
20秒くらいで車決めて買ったのちょっと後悔w
2005/11/09(水) 01:34 | URL | たかちゃんのお嫁さん。 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たかちゃん

Author:たかちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。