子育て観、趣味(愛車 グランディス・F1)・日頃の事を書き込みま~す^^

スポンサーサイト


旅行終了

事故もなく、無事、戻ってきました。
滋賀では、初日、信楽焼きを作成しました

おいらは、美術関係は苦手で、悪戦苦闘して、どうにか形にしました。
作成中に思いついたのは、「嫁がこの場にいたら変わってもらうのになぁ」と言う事ばかりでした。

作成後、宿泊の琵琶湖の見えるホテルに行き、大宴会となりました

久しぶりに、アルコールが入ったため、あんまり記憶がありませんが・・・

そんな事で、1日は終了しました。

翌日は、前日にはなかった、強風&雪で、5時に目が覚め、何を思ったのか、琵琶湖を見に行きました。(←記憶がない・・・。)

朝の琵琶湖は、綺麗と言うか、なんと言うか、言葉に出ないほどでした。
そして、朝食を食べ、長浜へと移動しました。

長浜では、山車を置いてある曳山博物館と言う所や、オルゴール館・ガラス館を散策しました。

散策後、昼食を食べに、彦根城(←国宝らしい)周辺に行きました。
昼食では、近江牛や琵琶湖名産品が出てきました。
(味覚馬鹿なおいらには、「普通の肉?」って思ってしまいました。おいらの皿に乗った牛さんごめんなさいm(__)m)
今回の旅行は、楽しかったと言えば楽しかったのですが、自由人のおいらからしたら、もっと自由時間が欲しかったなと言う事と、長浜ラーメン食べてない~って事が、心残りでした。

ま、何はともあれ、就職して半年で、宿泊の旅行に連れて行ってくれる職場に感謝ですm(__)m

来年は、子供も生まれる予定なので、どうなるか分かりませんが、行けたら行きたいと思います。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たかちゃん

Author:たかちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

